Pages

2011/09/20

日立の電動芝刈り機で、お庭のお手入れ初挑戦!の巻。

Hasselblad×Ektar 10 by Stroll diary
Hasselblad×Ektar 10, a photo by Stroll diary on Flickr.
引っ越しのお祝いにと、知り合いの大工さんから芝刈り機をいただきました。

入居後、一度も芝の手入れをしていなかったので、所々でボッサボサに伸びきっておりました(笑)ので、早速休日の午前中に試してみました。

日立の電動式芝刈り機で、40坪まで対応した静音設計の優れものでした!大工さんあざーす!!

いきなり短く刈り込むと、芝が枯れてしまうと取説に書かれていたので、まずは35mmの設定にしました。説明書には40mm位とありましたが、そこはやはり35mmでね...w

なかなか軽くて、長時間押していてもそんなに疲れません。モーター音が静かで、ご近所さんの目も気になりませんでしたよー。

しばらくしたら、今度は20mm位に刈り込んでみたいと思います。

 

1 comment:

  1. Heya i'm for the first time here. I came across this board and I find It really useful & it helped
    me out a lot. I hope to give something back and aid others like you aided me.


    Feel free to visit my blog :: top eleven cheats

    ReplyDelete