Pages

2011/03/01

行列のできるラーメン店「中華そば みずさわ屋」で、煮卵入中華そばを食べた!

みずさわ屋

到着したのは11時50分くらいだったでしょうか?すでに20人程の行列が出来ていた「中華そば みずさわ屋」さん。仙台市内を日々仕事で徘徊しておりますが、意外に愛子方面に来る機会が少なく、なかなか訪問できなかった有名店です。

小雨が降るなか、待つこと約30分。ようやく店内へと通されると、一番左奥のカウンターへと壁に這いつくばるようにして辿り着きましたw

席について数分後、美味そうな中華そばが目の前に登場いたしました!!

▼煮卵入中華そば(大) 750円也
2011年2月25日
1日1景 - a set on Flickr 2011年2月25日

麺はストレートの細麺で、どちらかと言えば柔らかめの湯で加減。スープはあっさりしているのにコクがあるちょっぴり甘めの味。この甘めのスープにとろっとした半熟の煮卵が絶妙に合います!とてもバランスの良い美味しい中華そばでした。

初めての訪問だったので、無難な中華そばをオーダーしたのですが、他にもチャーシューが特盛になった「やわらか肉そば」などのメニューも人気があるようです。次回はそちらも食べてみたいですね。

また、連坊のラーメンショップ跡地に暖簾分けした中華そば屋さんがオープンするとの情報もありますので、そちらのお店もチェックしておきたいところであります!

ちなみに、こちらのお店の名前の由来は、マスターが岩手県奥州市の水沢がご出身だからだそうで。私自身も水沢には縁がとても深いので、妙に親近感が湧いたりしていますw



▼食べログ
みずさわ屋 - 陸前落合/ラーメン [食べログ]

No comments:

Post a Comment