Pages

2010/10/02

岩手県滝沢村の「佐野屋」で、コクだれ醤油ラーメン!!

岩手県は盛岡市の北に位置する滝沢村まで、久々に仕事の関係で行く事になりまして。折角なので何か美味しいものを!と思い、前日の夜から下調べしておりましたw

数年前から、「美味しいもの=ラーメン」というか「食べもの=ラーメン」という法則が、私の脳内を完全制覇しており、気がつけば「滝沢村 ラーメン」で手が勝手にGoogle検索しちゃってました!(笑)

で、検索結果のトップで出てきたお店が今回お邪魔した「佐野屋」さんという訳です。

食べログでの口コミ評価も上々で、なかなかの人気店との情報でしたので、少し早めの11時半頃に来店。この時点では駐車場に車は1台のみでした。

お店イチ押しのメニュー「コクだれ醤油ラーメン」をオーダー。

▼コクだれ醤油ラーメン 650円也
2010年9月30日
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月30日

一見すると「しょっぱそう」に見える赤黒い醤油のスープ。が、飲んでみると意外にさっぱり!さっぱりの後から旨味がじわじわとやって来る感じで美味い!!

お次ぎは麺を。中細のストレート麺で、ちょっと柔らかい... うぅ〜〜ん......と首を捻りたくなる感じの麺で、ちょっと残念かなー。

麺の食感は好みが分かれるところでもありますが、個人的にはもうちょっと固くて太め(いやらしくない意味でw)のほうが旨味がたっぷりのスープに合うんじゃないかと思いました。

お店を出る頃(12時ちょっと前くらい)には、駐車場は満車で店内も賑わっておりました!!やはり人気の高いお店なんですねー。

ちなみに、滝沢村といえばTwitterの「よるほー」「うしほー」でお馴染みな「福田萌」さんの出身地です。





▼食べログ
佐野家 - 大釜/ラーメン [食べログ]

▼福田萌さんのTwitter
福田萌 (fukudamoe) on Twitter

No comments:

Post a Comment