Pages

2010/09/16

塩釜市「来々軒」さんの昔ながらの中華そばがほんっとにうんまーーい!!

また1軒、お気に入りのラーメン店が増えました!!

国道45号線を多賀城方面から塩釜市へ。塩釜市海岸通り交差点を右折してすぐ、市民交流センターの向い側に割とひっそりとお店を構えていらっしゃるのがそのお店「来々軒」。

地元では知らない人はいないってほどの有名老舗ラーメン店なんだそうで、お昼時などはかなり混雑しているんだとか!!この日は仕事が大分押して、来店したのは午後3時をまわってから... おかげでお店は空いており、店舗脇のせまーい(笑)駐車場にも車を入れる事ができました!!

メニューは、「中華そば 520円」「チャーシュウメン 760円」「モヤシそば 660円」「タンメン 660円」のみ。それぞれ100円増しで大盛りが選択出来ます。お腹が「肉」を求めておりましたので「チャーシュウメン」をオーダー!!

▼チャーシュウメン 760円也
2010年9月15日
1日1景 - a set on Flickr 2010年9月15日

出てきたのは、本当にシンプルな中華そばに、肉厚で食べ応えのあるチャーシューが5枚セットされた「チャーシュウメン」。

スープは透き通った魚介系のダシで、さっぱりした後味。歴史を感じる昔ながらのお味で、とても私の好みー!!麺は細目のストレートタイプで、ちょっとだけ柔らかいかなー?もうちょっと芯を残すくらいでも良いかも?でも、スープとあっていてズッズズーーッと一気に完食してしまいましたーーーー!!

いや〜、これは本当に美味い!この手の「中華そば」が大好物なので、私の中のうんまいラーメン店ベスト5入りです!!おめでとうございまーーす♪

情報によると塩釜には、このお店を含む「塩釜ラーメン御三家」なるものが存在するらしい... これは、残る2店も制覇せねば!!



▼食べログ
来々軒 - 本塩釜/ラーメン [食べログ]

▼塩釜ラーメン御三家の情報はこちらから
一人ラーメン部 活動日記:宮城県 塩竈市 来々軒 『中華そば』 - livedoor Blog(ブログ)

No comments:

Post a Comment